不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。梅雨入りして早速の大雨となりました☔昨夜は雷の音も聞こえ、風と雨の大合唱でした。これからの季節は注意報や警報も要チェックですね💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
卒業できる日がくるなんて思いもせず、すごく幸せな気持ちです。他の病院にも通っていたので約2年半の治療、時には心が折れ毎日が辛かったこともありました。いつも心優しく接して下さって、もう一人産みたい…という気持ちを強く持って治療に臨めました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
朝食をパン食から玄米へと変えたり、身体を冷やさないように腹まきをしたりしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
いつゴールがくるかわからず、心が不安定な時もあると思いますが、今頑張っていることが必ずいい結果へとつながること、祈っております。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
毎日沢山の患者様が来られても優しく迎えて下さる姿、いつも見ていました。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

先のことを考えると不安になったり、いつまで続くかわからないと不安定になったり…ということは治療はもとより日常生活の上でも体験されているのではないでしょうか。起因と結果がはっきりと結びつき、それがご自身の自信につながったり満足感を味わえる場合はきちんと結び付けて確認しご自身をほめたりねぎらったりしてあげるとよいかもしれません。たとえば、昨日早く寝たから今日はすっきりと起きられて気分も良い🎵といったこともその一例です。先が見えない、ゴールが分からないといった場合は、今できることに集中して粛々と行うというのがひとつの方法です。先のことよりも今ここで出来ているご自身をきちんと受けとめて認めてあげることを大切にして気持ちを寄せてみられるとよいかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801