不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。オクラやみょうが、ゴーヤ、ズッキーニ、とうもろこしなど夏野菜が店頭に並ぶようになりました。季節の動きの速さに少し驚きも…🌽

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
35歳から治療を始め、膠原病の持病があり、子宮も重複子宮と、いくつも越えていかなければならない問題がありましたが、ここまで来ることができました。本当にありがたく、感謝しなければならないと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
夫と納得がいくまで話し合い、前向きに考えるようにしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
パートナーの方と沢山コミュニケーションをとって、お互いの気持ちを同じ方向に向けて、前向きに治療をしていって頂きたいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
疑問に思った事は必ず解決できました。皆さん優しく、通院が苦痛ではなかったです。春木先生に診て頂き、とても安心して治療する事ができました。お世話になり本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

パートナーの方とたくさんコミュニケーションをとることは、とても大切なことかもしれませんが、なかなか話す時間がなかったり…治療の話は緊張してしまったり…ということもあるのではないでしょうか。「絶対に話さなくては…💦」と考えてしまうと緊張感や義務感などでしんどくなることもあるかと思います。自然と話が出来る雰囲気を普段からつくっておくことはひとつの方法です。たわいのないことを少しの間でも笑顔で会話する…それだけでも話すことのハードルがさがります。普段から笑顔で話すことで「あなたと話すことが楽しい💕」というお互いのアピールとなり、安心感や信頼感が増してコミュニケーションを深めるきっかけになるでしょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801