不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(42歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。たくさん文庫本を購入していたつもりだったのですが、読む本がなくなってしまいました。いつも行く書店は閉まっており、思わずため息の今日この頃です📕

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
約1年お世話になりありがとうございました。年齢的な事もあり、採卵が上手くいかずに落ち込む事もありましたが、その度にサプリを提案いただいたり励まして頂いたり、なんとかがんばる事ができました。今回、こちらで初めての移植でさずかれた事、本当にラッキーだったと思います。採卵に疲れて急に移植したいと言いだしたにもかかわらず、対応して頂けた事感謝しております。特に黒田先生には大変お世話になりありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスにならない程度にウォーキングをした事。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安に思った事はネットに頼らず、直接先生に確認した方がいいと思います。ネットだと悪い方向に考えがいってしまうので。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、看護師さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ネットでいろいろと調べることができる昨今ですから、普段の生活で「あれ?」と思ったらついつい頼ってしまうのはよくあることでしょう。ただ、治療のことについては少し注意が必要かもしれません。治療の不安は人それぞれなのですが、ネットで様々しんどい話を見てしまうとつい自分の事と思い込んでしまい、さらに不安がぐるぐる回ってしまうということもあります。長時間見ることで姿勢も悪くなったり目も乾いてきたり…と心身ともに疲れ切ってしまうこともあるかもしれません。治療の不安はぜひ当クリニックスタッフにお尋ねください。また、栄養カウンセリング・遺伝カウンセリング、こころのサロンも開設しておりますので、ぜひご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801