不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(42歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今年もはやゴールデンウィークがやってきました。観光など外出は難しいので、ナンバークロスやパズルゲームなどおうちでできるものを少し集めてみました😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
なかなか結果が出ず、採卵してもうまく受精できなかったり、今回が最後の治療かなと思っていた時、妊娠できました。転院して、採卵時や胚移植のスケジュールも前医と異なり、仕事に合わせて治療出来た事でストレスが少なかったです。直前に休みをもらうのが大変で、それがストレスの1つだったので。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
前医での治療中体重が7㎏も増えてしまい、運動・食事で体重を5㎏戻しました。ストレスをためこまないようリフレッシュしていく事が大事だったのかなと思います。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木レディースクリニックで治療して良かったと思ってます。辛い事もありますが、頑張って下さい。新しい生命の誕生を願っています。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
感謝しています。金銭的にも早く転院して治療したら良かったと思う程でした。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ストレスを何に対してどのように感じるのかは、人それぞれです。例えば、電車の込み具合でもどの程度でストレスと感じるのかは違うでしょうし、車内の騒がしさも気になる度合いが違うでしょう。同じ方であってもその日の体調や気持ちの持ちようにも影響されるのではないでしょうか。ですから、人と比較することなく、ご自身がしんどいことに対しては対処法やリラックスできる方法、気を紛らわせる方法などを考えてみて実行してみましょう。○○さんがしんどくないから自分も合わせて我慢しなくては…と考えるのではなく、まずご自身を基準としてストレスに向き合ってみるとよいのかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801