不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(30歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。近隣では今、つつじが満開を迎えています🌺季節を感じる花ですが、春の桜とは全く趣が違い、初夏の陽ざしに映える美しさがあります。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
体外受精1回目で妊娠することができてとても嬉しかったです。精子不動化抗体が陽性で、自分が妊娠することができるのかとても不安でしたが、先生や看護師さんを信じて治療を続けてこのような素晴らしい結果となり、ここで治療ができてよかったと心から思いました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・カフェインは控えていた。
・とにかく冷やさないように気をつけた。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は不安なことや辛いことが多いと思いますが、私は他の人と比べずに自分のペースでいることを心がけることで、リラックスすることができました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつでも皆やさしい笑顔で接していただけて、こちらではいつも安心して治療にのぞむことができました。心のこもった色紙もありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

「他の人と比べない」というのはとても難しいことかもしれません。何をするにもどうしても周りが気になってしまいます。そのこと自体は自然なことですから気にしすぎる必要はありません。例えば、何かするときに「私が~するんだ」「私は~したいんだ」「私の考えは~だ」というように、私主体で思い浮かべながら(もちろん口に出して言ってもいいのですが)粛々と実行に移すと注目が自分自身に向くことになり、他のものに意識がいきにくくなることがあります。ご自身のペースを守りたい時にはひとつのやり方かもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801