不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(29歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は、「サン・ジョルディの日」です。スペインでは親しい人に本と花を贈る日とされているようです。大切な誰かの顔を思い浮かべながら本を選ぶのも楽しいかもしれませんね📗

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
元々1年近く他のクリニックに通っていました。引っ越しのタイミングで春木レディースクリニックを選び、通院させてもらいました。最初来た時、すごくキレイなクリニックでびっくりして少し緊張しました。でも受付の方がとても丁寧に接してくれて安心しました。初診の時は芝池先生に担当していただき、しっかり話をきいていただけました。こちらのクリニックの先生、看護師さん、受付のスタッフさん、みなさん丁寧で、必ず目を合わせて話をしてくださるので安心して質問したりでき、通院する事ができました。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
体を冷やさない。
ストレスをためない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
自分の事を一番に思って、ストレスをためないようにする事です。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
不妊クリニックに通うのは本当に辛くて、できたら通いたくないって思っていました。でも春木レディースクリニックのスタッフの方達は、すごく親切で優しく接していただけて、通院の負担はかなり少なかったです。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ストレスをためないようにするために、ご自身に一番負担のないように物事を考えることは一つの方法です。例えば習慣的に何かをやってみようと計画したとしましょう。そんな時に「~しなければならない」「~するべきだ」とご自身にしんどい制限を加えると「無理やりおこなってしんどくなってしまう」「おこなうべきことが出来なくなって自分を責めてしまう」など、心にしわ寄せが起こることがあります。少し緩めてご自身が楽なことを心がけて実行しましょう。楽をするって自己中心的とか怠慢とかをイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなく、ご自身を一番大切だと考え、無理はせず、ご自身の気持ちに沿わないようなしんどさを対処(気を紛らわしたり上手く回避したり)しながら周りとの折り合いをつけていく…と考えられると分かり易いかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801