不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。週末はお天気が崩れるような予報ですね。一雨ごとに春本番🌷ですかね…この先ゴールデンウィークには汗ばむくらいの気温になることも多いですよね💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2回目の体外受精で授かることができました。先生方、看護師の皆さんがいつも親身に話を聴いていただき、気持ちにも寄り添っていただいて、一緒に妊娠の希望を叶えて下さって、本当にありがとうございました。念願が叶ってとても嬉しいです。培養士の先生方、受付スタッフの方々、皆様ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
妊娠できると信じること。
2回目の胚移植に向けては、レシピを調べてそのタイミングに合った食材を摂るように心がけました。
あまり妊活だけに固執しすぎないようにもしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
リラックスして、焦ることもあると思いますが、人と比べないで、赤ちゃんを抱っこしているご自分をイメージしてみて下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく話を聴いていただき、事務的でなく心のこもった対応をしていただいてありがとうございました。不安になることがあっても心が軽くなりました。


メッセージ、ありがとうございました。

頭の中で良いイメージや楽しいイメージ、明るいイメージなどを浮かべることでリラックス効果が期待できます。イメージというと分かりにくいかもしれませんが、要は楽しかったことや大好きなこと、こうなったらいいのになぁという理想の姿などを思い浮かべてみましょう。思わず笑みがこぼれてしまうことを思い出すといいかもしれませんね。特に将来のことは体験していないのでイメージしずらいかもしれませんが、体験していないからこそ大胆に幸せな気持ちを詰め込んでイメージしてみてください。そして、深呼吸…心がほっこりとする瞬間を感じられるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801