不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は喫茶店の日だそうです。喫茶店といえば、先日老舗の喫茶店でひとり時間を費やしました。コーヒーや紅茶の香りやきびきびとしたウェイターさんの様子を楽しみながら、午後のつかの間のひと時をほっこりと贅沢に過ごしました☕

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
数年前に他院へ通っていましたが、こちらに転院して本当によかったです。先生はじめ、スタッフの方々、みなさん本当に親切で説明も丁寧ですごくよかったです。まさか、1回の移植で妊娠するとは思ってもなく、大変おどろきでしたが、とっても嬉しく感謝しています。あと、ここの雰囲気も良く、選んでよかったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
特に気にかけていなかったです(笑)。
ストレスなくすごしていたと思います。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
仕事をしていることもあり、あまり強く意識していなかったのが良かったように思います。ストレスなくすごすのが一番と思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
採卵、移植、卒業とその度にメッセージを頂き嬉しかったです。いつもニコニコお話して下さるのが不妊治療という重い空気がなく、とっても良かったです。大変お世話になりました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

 治療のことはもちろん、日常生活のとても気になることについて、どうしてもその事ばかりが気になって仕方ない…ということがあるのでは?ついつい知らず知らずにそのことを考えてしまって不安になってしまうという感じです。日々の「考えることのできる時間」がそのことに集中しないように、例えば仕事のこと、趣味のこと、家族のこと等々その他の集中して考えられることを作っておきましょう。一つのことだけを考えられる(時間的にも気持ち的にも)となると、考えすぎてしまいしんどくなってしまいがちです。要は、「気になること」から気を紛らわせることや気をそらせることがあると、考え過ぎない意識しすぎないということにつながるのではないでしょうか😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801