不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。衣替えをして、タンスの中もスッキリとダイエットしました👗今日は風が強く、桜の花吹雪の中を歩く自分の姿にとてもわくわくしました🌸

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
糖尿予備軍だったり、甲状腺異常が判明するなど最初の頃は不安でしたが、不妊の原因が分かり、治療することで希望が見えてきました。卵がちゃんと育ってきた時、妊娠が分かった時はとてもうれしかったです。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
健康に気づかうようになりました。夫婦でウォーキングを始めるなど、運動を始めてから順調になったような気がします。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
分からないこと、不安なことをボンヤリさせずに質問していくと落ちつきます。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
診察と説明室のスタッフさんが分かれていて、どの方に聞いてもきちんと答えて下さり、とても安心できました。また2人目を計画する時にまたお世話になるかもしれませんので、その際はどうぞ宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

 適度な運動には、心地よい睡眠を促したり集中することで不安なことを忘れることが出来たり、また、例えばご夫婦で一緒にすることによって楽しい前向きなコミュニケーションが増えたり…等々と心が穏やかになる効果が期待され、生活リズムも整ってきたと感じることが多いのではないでしょうか。ご一緒に楽しみながら…という観点からなら、ハードな運動よりも日々続けられるような無理のない穏やかなものがいいかもしれませんね。
また、疑問点や不安なことなどありましたら、当院スタッフにお気軽にお尋ねください。栄養カウンセリング・遺伝カウンセリングやこころのサロンも開室しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801