不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(42歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。あっという間に4月を迎えたように思います。まだ肌寒い日が訪れるのではないかと、衣替えを完璧にはできていない今日この頃です💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
転院してきて2年4か月もの間、本当にお世話になりありがとうございました!!まさか卒業できる日が来るなんて、未だに信じられません。通院中は人気の病院が故の待ち時間がつきものでしたが、それすらも苦にならない居心地の良いクリニックだったと思います。こんなことなら1つ目の病院の時から春木レディースクリニックを選んでおけば良かった…というのが今の私の本音です!(笑)

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
よく寝てよく食べ、ストレスを溜めないことに心がけました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中はどうしても頭の中がそのことでいっぱいになってしまいがち(しかも志向がマイナスになりがち)ですが、考える時は沢山考えて、考えない時間も設けて、頑張ってる自分にオンとオフを作ってあげてください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で気持ちの良い対応をしてくださる受付のみなさま!理解やすく説明してくれたり元気や癒しを提供してくださる看護師のみなさま!日々のお忙しい仕事の中で大変なことも多いかもしれませんが、私のようにみなさまから元気を頂いてる方は沢山いると思うので、引き続き頑張ってもらえると嬉しいです☆


メッセージ、ありがとうございました。

 治療のことはもちろんですが、日常の気になることについても考えることはごくごく自然なことです。「考えないようにしよう」とか「考えてしまう私はダメ…」などと思う必要はありません。要はしんどくなるほどまで考え過ぎないようにすることがポイントです。そのために、考える時間・考えない時間とご自身で意識してメリハリをつけるのも一つですし、これは考えすぎるな、まずいなと思う際に気を紛らわす何か、集中できる何かに気持ちを向ける工夫をご自身なりに準備しておくことも一つの方法なのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801