不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。日々暖かくなってきましたね。今日は黄砂の量が多いとのこと…お洗濯ものの取入れの時には注意しましょう👕

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木レディースクリニックに通って約1年経ちました。私の場合、主人が海外に在住しており常に一緒に通院出来ない環境にあり、色々とご迷惑かける事も多かったのですが、先生、スタッフの方々、看護師さん、皆さん一生懸命にご対応頂き、不安なく治療する事が出来ました。コロナ禍で大変な中、ご対応頂き感謝しています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・はりに通ったり、睡眠時間を多くとる様にしていました。
・バランスのとれた食事を心掛けました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
落ち込む時もあると思いますが、前向きに、甘いものを食べたりショッピングに行ったりと、気分転換しながら挑まれて下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
スタッフの皆様、いつも温かい対応ありがとうございました。上手くいかない時、不安な時など優しくご対応して頂き感謝しています。移植後のメッセージとチョコレートが身にしみました。


メッセージ、ありがとうございました。

みなさんそれぞれに気分転換をされる方法は違うと思います。例えば・・・無条件で楽しいこと、集中できること、これをみると絶対笑ってしまうこと、知らず知らず鼻歌を歌いながらやってしまうこと、 とっても大好きなこと・・・などなど。普段から「気分転換には○○をしよう!」といくつか準備しておいたり、新たに気分転換のタネを探してみたりするのもいいかもしれませんね。気分転換の方法が今ひとつわからないという場合は、気持ちがほっこりとリラックスできる何かを探してみましょう。ご自身にしかわからないちょっとしたことで全く構いません。楽しみながら探すことだけでもリラックス効果が期待できるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801