不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。近くの桜がほぼ七分咲きとなりました🌸今年はとても早くに見頃を迎えそうです。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
この日を迎えることが出来て大変嬉しく思っています。一つ一つの疑問にどの先生方も丁寧に答えて下さり、また自分の気持ちも尊重しながらベストな治療法ですすめて下さったおかげで、安心して治療と向き合い取り組むことができました。大変感謝しております。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
卵ばかり食べていました。
ストレスを溜めすぎないように、どのような場でも深呼吸を心がけていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
月経が来る度に自分を責めていましたが、これからやって来る赤ちゃんが「もう少し2人だけで過ごした方が良いよ」と言ってくれているのだと思い、毎月旅行や山登りに行ったりしていました。2人だけの時間も大切にしてください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
こちらのクリニックは、どの方も温かな気持ちでいつも接して下さっていたのが印象的でした。ここに転院して本当に良かったです。


メッセージ、ありがとうございました。

「深呼吸」は、いろいろな場面で活躍します。例えば、ラジオ体操の最後に深呼吸をしますが、これはまさに呼吸を整える意味合いがありますね。これから何かをやろうとする時やひと段落つけたい時、とにかく落ち着きたい時、などなど、自分のタイミングで呼吸を整えるのに有効です。また、「深呼吸」には気持ちを落ち着けて自分を取り戻すきっかけを与えてくれる効果もあります。特に、緊張感をもって事に当たっており気持ちに余裕がなくなっている時など、ひと休みする際にぜひ深く深呼吸してみてください。ふと我に返って忘れていた笑顔も浮かんでくるかもしれません。リラックスできる瞬間をもたらしてくれるでしょう。

 

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801