不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(31歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は春を呼ぶ嵐…といった天候ですね。午前中、雨と風の音がとても大きくびっくりしました🌀傘を風にとられてしまいそうで、少し怖かったです。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
正直言うとまだ実感がわかないことが多いですが、これから出産までゆっくり向き合っていこうと思っています。クリニックに来て、こんなに沢山の方がお子さんが欲しいと思われているんだと、いつも勇気をもらっていました。働きながらの通院、そうでない方も皆さん大変な思いをされていると思います。皆様が良い結果になりますよう祈っております。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
自分の身体を知ること、対策をしました。食事は和食中心、ミネラルをとる、週5回ジムで1hの運動をしました。あとは、ヨガで心を落ち着かせることを心がけていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスが一番良くないので、自分なりのリフレッシュ方法を複数持たれることをおすすめします。あとは、生理痛をなくすために、食事・運動が大切と実感してます。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
働きながらの通院でご迷惑をおかけした日もありました。いつもテキパキされていて安心して治療できました。


メッセージ、ありがとうございました。

 ご自分なりのリフレッシュ方法を持つことは、ストレス解消にとても効果的です。気持ちが落ち込んだり、モヤモヤしたり…心がしんどい時には、ご自身が好きなことや楽しいこと、思いっきり笑えること、集中できて他のことを忘れられること、等々で気持ちをリフレッシュさせましょう。リフレッシュ方法には何が良い何が良くないなどはなく、人によってさまざまです。ストレスを感じていない時に、ご自身にはこれ!!というものを捜してリストアップしておかれるとよいかもしれません。ご自身が楽しく実行できることが一番のポイントではないかと…。じっくりと、あれもこれも…と吟味する時間も楽しんでみてはいかがでしょうか😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801