不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は、久しぶりに雨模様です。傘を持たずに出かけて、途中で雨にあうとついコンビニで傘を買ってしまって…。家人に「うちは何人家族?」とよく指摘されてしまいます😥

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
1人目の時にお世話になり、今回2人目希望で通院しました。2人目も本当に妊娠できるのか不安でしたが、2回目の移植で卒業でき、思っていたよりスムーズにいき、ストレスなど感じず通院できました。前回同様、先生、看護師さん、受付の方みんな優しく、安心して治療にのぞめました。2人目も授けて下さり、皆様に感謝です。ありがとうございます。これからも気を抜かず出産に向けて頑張ります。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
サプリメント、マルチビタミン&ミネラルやラクトフェリンを必ず飲む。
あまり考え過ぎない。ストレスを溜めない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
子どもができるのか毎日不安で、悩んだり考えてしまうことがあると思いますが、あまり深く考えず、先生方を信じて治療に臨んで下さい。ストレスをためないのが一番だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
1人目の時から合わせると数年お世話になっていますが、変わらず皆様が優しくて安心できました。今回は1人目の時より通院期間は短かったですが、毎日ストレスなく治療ができました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

 毎日の生活の中で、さまざまな不安や悩みなどがあると思います。一つの悩みが片付かないうちにまた新しい不安が登場したり…もう、心の中がモヤモヤだらけになってしまいそうですね。気になることがあったら、ついついそのことを悩んだり考えてしまったり…ということはごく自然なことです。悩んでしまうご自身を責めたり悲しんだりすると、それ自体がストレスにつながってしまいます。「悩んで当然、考えて当然」ととらえて、ご自身の心の動きを認めてあげましょう。要は、悩みすぎない、考えすぎない、というところがポイントです。そのために他に注意を向けたり、楽しいことに集中したり等々…ご自身らしい工夫を普段から見つけておいてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801