不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。毎日のようにシチューやらお鍋やら…野菜たっぷりの温かい汁物を食卓に乗せています。最近は、個々の好みで小鍋料理が手軽にできる調味料も増えていてとても重宝しています🍲

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
フルタイムで仕事しながらだったので、何度も心がおれそうになることがありましたが、先生を信じて治療をしてきて本当に良かったです。今回こそ妊娠したかな?と思ってお腹に話しかけていた矢先の生理…ダメージが毎回大きかったです。先生やスタッフの皆様には、こんな弱った私を優しくあたたかくサポートしていただきました。妊活はこころのケアもとても大切だと思うので、本当にこちらのクリニックを選んでよかったなと思います。ありがとうございました!!無事に元気な赤ちゃんをうみたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
①おなか、足首をあたためる。
②お水を1.5l毎日飲む(お湯にしてあたためる)。
③早寝
④だんなさんと普段からスキンシップ(タイミングの時だけとかにしない…笑)
⑤よく笑う(忙しいとカリカリするので、無理にでもお笑い見たり、笑う時間を増やした)。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
身体に良いことをして、よく笑い、先生のことを信じて前向きにしていれば、必ずいい結果につながると思います。それぞれの状況いろいろあると思いますが、今の状況でできるベストをつくして下さい。応援しています♡もちろん無理はなさらず♡しんどい時は甘えるのも大切です♡

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にありがとうございました!!感謝しかないです。いつも笑顔で接して頂いて、救われたことが何度もあります。これからも心が弱っている妊活の方の元気の素になってあげて下さい♡ありがとうございました!


メッセージ、ありがとうございました。

 笑うこと、ほほえむこと…それだけでリラックスできたという体験をされた方も多いのではないでしょうか。笑顔で話すと周りの人たちも微笑んでいるということも多いですよね。口角をあげて微笑みながら話すことで相手にもウキウキ感が伝わりご自身も気分が和らぎます。気持ちが緊張したりイライラしている時は、少し無理してでも笑顔になって話してみましょう。場が柔らかくなってご自身にもその効果が返ってきます。また、どんな時でも”これを見ると絶対笑ってしまう”という定番のものを捜しておくのもひとつです。心がしんどくなってしまった時に、そのことをイメージしたり実際に見たりして、心をほぐしましょう。笑いは硬い心や雰囲気をほぐす特効薬かもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801