不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。この時期とは思えない暖かい日が続きましたが、また今日の夜から寒くなるようです☃ 服装に気をつけないと…ですね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
治療をはじめて1年強、顕微授精を経て卒業することができました。先が見えず、流産の経験もし、不安で押しつぶされそうになることもありましたが、支えてくれた夫とスタッフの方々に本当に助けられました。スタッフの方々は、先生をはじめ皆さんとても丁寧で、私が納得するまできちんと説明、フォローをして下さいました。心から感謝しています。このクリニックで希望を見いだせる方々がさらに増えていくといいなと思います。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
運動習慣がなかったので、夫婦で夜に散歩をするようにしました。治療で不安になった時は、少し遠出して気分転換するように心がけました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療は先が見えず不安になることもありますが、落ち着いて気分をリフレッシュさせながらすすみましょう。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも丁寧に不安を取り除くように話をして下さった先生、看護師さんをはじめ、全てのスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

 普段、運動といっても何をしたらいいのかわからない、特に決まったスポーツをしているわけではない、でも運動しないと…と思っている方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。”スポーツをする”というのが時間的にも習慣的にもなかなか…という場合は、ウォーキング(散歩・散策)やラジオ体操などはいかがでしょう。特にご夫婦でのお散歩は、同じ道を歩くことで景色や感動・発見を共有したりいつもよりも一層会話がはずんだり…とお二人の時間を楽しむことにもつながります。運動とリラックス効果が期待できますね。毎日でなくてもお二人が都合の合うときに少しずつ始められるとよいかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801