不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(42歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は、「2(ふ)」「9(く)」のごろ合わせから「大福の日」だそうです。最近は大福の中に果物を忍ばせた「フルーツ大福」🍓が話題になっていますね。初めは驚きでしたが、ジューシーさと甘さととろんとしたお餅が絶妙で、つい誘惑に駆られてしまいます😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
不妊治療スタートしてから5年、春木レディースクリニックさんで3件目の通院でした。こちらでお世話になりちょうど1年。無事卒業できる日を迎える事ができ、本当に夢みたいで、ありがとうございます。年齢を重ねて焦る気持ちを抱えて、初めて訪れ診察して頂いた日、「一緒に頑張りましょうね」とかけて頂いた言葉が本当に嬉しく心強く有難かったです。本当に先生方、スタッフの皆様に支えられ、頑張れました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスをためない様、毎日しっかり食べて、寝て、笑って、楽しく過ごせる様心がけていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
とにかく、自分と先生方と明るい未来を信じて、旦那さんと仲良く楽しく過ごして下さい。きっと素敵な結果が待っています。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さん本当にいつも丁寧に分かり易く、笑顔で接して頂きありがとうございました。いつも患者さん一人一人の事をよく見てくれているなという安心感があり、また楽しく通院させて頂きました。本当に感謝しています。


メッセージ、ありがとうございました。

毎日の基本的なこと…食べること、寝ること、起きること、さまざまな家事や朝夕のルーティンなどなど、普段何気なく自然に体や心が動いて行なっていることは、とても大切なことですが、「行なって当たり前」という気持ちがあり、そんなに注目しているわけではないかもしれません。ただ、今回コロナウィルスの影響でいつも通りにできないことが増え、ストレスに感じておられる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。今だからこそ、毎日の基本的な生活を大切に考え、いつもなら気にかけないことでも、それができることに注目して喜びつつ、できているご自身をいたわってあげましょう。今以上に笑顔で楽しみながら毎日を過ごせるきっかけになるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801