不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。寒暖の差が激しい日々が続いています。昨日は寒かったのに…💦と重いコートを恨めし気に持つことも。このまま暖かくなってくれるといいのですが…

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
お世話になりました。転院して8か月で授かる事ができ、本当に感謝しております。治療中は辛くてなかなか前向きになれませんでしたが、先生方に「一緒にがんばりましょう」と言って頂くたびに安心して、ここまで治療を続ける事ができました。今は本当に幸せです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・温活
・ストレスをためない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・無理をしない。
・周りを気にしない。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様の明るい対応のおかげで前向きに治療をする事ができました。感謝しかありません。


メッセージ、ありがとうございました。

日常生活の中でも、無理をしないように心がけているけれど気づかないうちに無理をしてしんどくなってしまっている…ということがあるのではないでしょうか。「これ以上やってしまうとしんどくなるかも」と一度体験して分かっていることはご自身でセーブできると思います。初めてのことややりたいこと、反対にやらないといけないこと、自分はもっとできるはずと思ってしまってることなど、自然と力が入ったり意地になってやってしまったり…ということもあるかもしれません。身体や気持ちに少しでも違和感を感じたら、無理しているのでは?とご自身に尋ねてみましょう。時間的なことなど枠を決められる場合は、無理する前に「○○まで」と制限を決めておくのもひとつです。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801