不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。さまざまな巻きずしの予約販売の案内を見る季節ですね。今年は暦の関係で124年ぶりに2月2日が節分ということです。早く感染症という鬼を退散させたいものですね👹

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
約2年間お世話になり、本当にありがとうございました。去年一度妊娠したものの産科転院後に流産となり、産科での対応に心身ボロボロになっていたところ、こちらでなんとか手術等対応していただき、また心に寄りそって頂き、本当に心が救われました。またこのクリニックで頑張ろうと思えました。今回また妊娠することができて本当に嬉しいです。先生方や看護師さん達の優しさに何度も救われました。ありがとうございました。採卵2回、移植5回目という妊活開始時には思ってもみなかった道のりでしたが、このクリニックを信じてやってきて良かったです。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・毎日楽しく過ごすようにする。
・糖質をなるべくカットした。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
自分がやってみようと思ったことは全部やりました。後悔のないようにして欲しいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
すぐに体調を悪くしてしまい、何度もベッドにお世話になってしまいました。嫌な顔も少しもせず、優しくして下さり本当に感謝しています。コロナが大変ですが、みなさま体調には気をつけて下さい。


メッセージ、ありがとうございました。

毎日の生活の中では、辛い事や嫌な事、悲しい事や苦しい事などについつい目がいってしまいがちということはないでしょうか。その日の嫌だったことは覚えているけれど、楽しかったことや良かったことは思い出せない…思い出せたとしてもマイナスの気持ちの出来事の割合が高いことが多いと思われる方も、思いの外いらっしゃるのではないでしょうか。そんな場合は、例えば、寝る前に一日のことを振り返る際…ぜひ楽しかったことや嬉しかったことを意識的に優先的に思い出してみてください。楽しいイメージを連れて眠りにつきましょう。そうすることで、忘れがちだった「楽しい気持ちってこんな感じなんだ」を再確認したり、ご自身は何をすると楽しいのか嬉しいのかをイメージ化しやすくなったり、楽しく過ごしている実感が得やすくなるでしょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801