不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。1月中旬になるとだんだん日が長くなり、17時頃にはまだ夕日が輝いています🌞何となくホッとします。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
不妊治療始めて2年半、4度の転院をし5つ目の病院でこちらのクリニックに出会いました。ポリープ除去、FT術をし、最終的に体外受精へステップアップし、2回目の移植で無事妊娠する事ができました。5つの病院を見てきましたが、こちらは治療ひとつひとつがとても丁寧で、患者としっかり向き合ってくれる、とても信頼できるクリニックでした。先生方をはじめ看護師さん、培養士さん、受付の皆様、本当にありがとうございました。絶対元気な赤ちゃん産みます!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
クリニックでの治療任せにせず、食事の見直しや運動、ストレッチなど心がけてました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
然るべきタイミングで必ず赤ちゃんが来てくれる…そう信じて、リラックスした気持ちで治療進めていって下さい!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
10か月間、本当にお世話になりありがとうございました!また、コロナで大変な時期の中治療してくださり感謝しています。また第二子でもお世話になりたいので、よろしくお願いします!


メッセージ、ありがとうございました。

リラックスするには、身体に力を入れないで脱力する、頭も何も考えずにぼやーっとする、など実際に緊張感をほぐすことや、好きなことを楽しむ、美味しいものを食べるなど気分転換でほっこりすることなど、様々な方法があります。ご自身に合ったリラックスタイムを見つけてみましょう。不安や心配事はリラックスの妨げになることがあります。治療での不安や疑問点はぜひ当院スタッフにお尋ねください。また、当院では栄養・遺伝カウンセリングやこころのサロンも開設しております。お気軽にご利用ください。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801