不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(27歳)

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年は初詣もソーシャルディスタンスを意識して、神社によってはお賽銭箱を広めにしておられたようです。参道の出店も例年より少ないところもあったのでは…。
コロナウィルスが一日でも早く収束することを祈ります。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
約8か月、本当にお世話になりました。他院で人工授精5回、春木クリニックで2回、合計7回で妊娠に至らず。1人目は人工授精2回目で授かることができたので、妊娠出来るか不安でしたが、春木先生はじめ他の先生方や看護師さんを信じ治療・通院してきて今回このような良い結果となり良かったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
最初はインターネットで色々調べたり、何事も一喜一憂していましたが、なるべく深く考えず前向きに妊活に取り組むようにしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あまり考え込まず、好きな事をしたり、少し気を抜いてリラックスして過ごす方が上手くいくような気がします。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方をはじめ看護師さん、ファミリールームの先生方、みなさん優しくいつも温かいお言葉をかけて下さり、前向きに通院することができました。私も親戚の者(2人とも体外受精です)も同じ月に妊娠判定を頂けて本当に感謝しております。3人目も是非春木レディースクリニックでお世話になりたいと思っております。その際はよろしくお願い致します。


メッセージ、ありがとうございました。

ひとつのことに集中して一生懸命になっていると、そのことばかりを見ているので気持ちに逃げ場がなくなってしまい、現実と理想の間で焦ったりしんどくなったり…ストレスを感じることがあります。そんな時は、その「集中していること」以外の何かを考えたり行なったりする時間を持つことで、そのことから離れることができて気持ちにゆとりができます。そんな時間を少しずつ増やしていく・そこでご自身が楽しむ・達成感や満足感を得る…ことによって、ご自身に自信が持て、心のゆとりが増えてリラックスできるようになっていきます。「集中していること」にも新たな気持ちで余裕を持って向かい合っていけるでしょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801