不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(30歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今日はクリスマスです。今年は外に出る機会が減っているからか、いつもよりクリスマスソングを聞くことが少なかったように思います。クリスマスのわくわく感を味わう時間も減ってしまっているかもしれません…🎄

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
こちらに通院させて頂いてちょうど1年で、無事妊娠することができました。本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。毎回丁寧な診察や治療、不安なことがあれば話を聞いて下さったり…と安心して通院できました。先生方、スタッフの方々、皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
自分の心身を整えていい状態にしておくこと。
ヨガや漢方もつづけながら、治療に臨みました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
うまくいかない時、どうしても落ちこみますが、先生やスタッフの方々に話すことで少し気分も落ちついていました。1人でかかえこまないようにして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも細やかな心遣いが嬉しかったです。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

日常生活での悩みごとや辛かったことなどでも、知らず知らずのうちに一人で抱え込んでしまう場合があるのではないでしょうか。聞いてくれる人が居ない、居てもこんなことを言ったら笑われてしまうのではないか…など考えてしまい、ついついご自身の心の中から外に出せない諸々のことがたまっていくと、思っている以上にしんどくなって体や心の症状となってしまうこともあります。少しでも、誰かに話す、日記に書く、など言語化してみてください。絵を描く、歌うなどイメージとしての表現もいいかもしれませんね。また当院では、栄養カウンセリング・遺伝カウンセリングやこころのサロンなども開設しております。ぜひ、ご活用ください。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801