不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(28歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今年もあと10日ほどになってしまいました。この時期になると毎年キッチンの大掃除の段取りを決められずに、結局バタバタとしてしまう自分がおります。早めに取り掛かればいいのですが…💦と毎年反省しています。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
卒業が1つの大きな目標、そして憧れでした。約8か月お世話になりました。自然妊娠の経験があったので人工授精からスタートしましたが、中々授かれず、体外受精1回目での妊娠でした。通院は仕事もしていたので大変でしたが、苦痛になることはなく、いつも通院が楽しみでした。中々結果が出ない日々に落ち込む日もありましたが、いつも先生をはじめとして看護師さんやスタッフの皆様の優しさに助けられ、ここまで来れました。本当に感謝しています。2人目以降もどうぞよろしくお願いします!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・とにかく冷やさないために、足首ウォーマー・腹まきは常に着用し、飲み物も常温にする。
・毎日おふろにつかる。
・葉酸をのむ。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安な日々もありますが、先生たちに任せていればきっと大丈夫です。私も自分に何度も言いきかせてきました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつ来院しても明るく優しく対応して下さり、嬉しかったです。採卵のオペをする時「いってらっしゃい」と看護師さんたちが送り出してくれた時、すごく温かい気持ちになったのを覚えています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

お風呂の湯船につかることで体にも心にもリラックス効果が期待できます。でも、忙しくて時間がない、湯あたりが心配、などそれぞれの生活様式もあると思います。普段はシャワーという方も、例えば、一週間に一回とか、ヨガの日は必ずとか、ご自身でルールを決められてもよいかもしれませんね。昨日は「冬至」で、ゆず湯につかられた方も多いのでは…🍊香りのエッセンスや入浴剤などを工夫するのもお風呂を楽しむポイントですね。ご自身の好きな音楽を聴きながらほっこりつかるのもひとつです。お風呂につかることで、心地よい眠りにつながる効果もあるでしょう😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801