不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2020.12.18 治療を振り返って

治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。急に冬らしくなり、地域によっては大雪の便りも聞かれました。…来週はもうクリスマスですね…🎄

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
春木先生、前田先生、黒田先生、芝池先生、三杦先生、受付の方、看護師の方、培養士の方、栄養士の先生、心理カウンセリングの先生、遺伝カウンセリングの先生、今まで本当にありがとうございました。皆さんはいつも明るく笑顔で接して下さり、通院するのがしんどいと感じる事はなく、癒されて元気をもらいました!!先生方は前向きにいろいろと提案をしてくれました。時には背中を押して下さいました。そのおかげで夫婦が協力し合う事が出来て、今の私達がいるのだと思います。出産まではまだまだ安心できませんが、心穏やかに過ごしていきたいと思います。色紙もありがとうございました!!とっても嬉しかったです!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・22:30~23:00に就寝
・体を冷やさない、疲れさせない。
・食事
・ヨガ

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
他の方も書かれていましたが、あれこれネットで調べるのはなるべくしないようにして、先生を信じて下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!!感謝でいっぱいです!!


メッセージ、ありがとうございました。

内容は何であっても、あれこれネットで調べ出すとキリがなくなって、あっという間に時間が経ってしまうこともあるのではないでしょうか。ネットに集中してしまって姿勢が悪くなったり目が疲れたり…ご自身にとって少しマイナスに感じることを調べているとさらに心もしんどくなってしまうこともあります。普段からネットを検索する際には、時間を決めておく習慣をつけるのもひとつです。また、療のことで疑問点や不安なことなどがあれば、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで