不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。⛅来週から急に寒くなるようです。体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
まさか自分が不妊治療を受けることになるなんて…と悲しい思いでした。さらにAMHがすごく低いことがわかりさらに落ち込みましたが、先生が「ここから半年での妊娠を目指しましょう!」と明確な目標をずばっと立てて下さり、「がんばれそう!!」とすごくやる気になれました。先生のあの言葉ですごく前向きになれたので、とっても感謝しています。そして、移植の時には診察台でずっと看護師さんが私の肩に手をそえて下さっていて、すごく安心してリラックスできたのを覚えています。クリニックの方みなさんにとても感謝しています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
通院した時には、クリニックにおいてあった卒業された方々のアンケートを読み、みなさんがされていたことを私もマネしてやってみたりしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安なこともあるかもしれないけど、先生方の言う通りにしていたら大丈夫だと思います!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
体調を崩し、急に診察をおねがいした時にもすぐに対応して下さり、ありがとうございました。先生方、看護師さん、培養士さん、受付の方々、みなさんにとても感謝しています。ありがとうございます。春木レディースクリニックに通えてよかったです。

メッセージ、ありがとうございました。

卒業された方々のアンケートには、その人その人の心掛けていたことやアドバイスなどが書かれているので、ご参考にされたりお試しされたりすることも多いのではないかと思います。書かれている内容の中には、なるほど…と思わず感服することもたくさんあります。ただ、生活環境などが違い、人によってできることできないこと、があると思いますので、決して「どうして私にはできないのだろう…」とマイナスな思いは持たないようにすることもポイントかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801