不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。落ち葉が道を埋め尽くし、晩秋を感じる風景となっています。自転車の前かごの落ち葉もついそのままにして秋を味わっているこの頃です🍂

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

卒業されて一言
1人目同様無事に卒業できて、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。春木先生はじめスタッフの皆さんがいつも笑顔なので、ストレスなく通院する事ができました。妊娠できると先生方が信じてくれている事を感じ、私も信じて治療に取り組めました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスを溜めない(食事に気をつけつつ、たまには甘いケーキを食べて頑張っている自分にご褒美)。
睡眠をしっかりとる。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
他の人の妊娠にあせりを感じる事があるかと思いますが、先生を信じて自分のペースで頑張って下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方も看護師さんも受付の方々も、いつもやさしい笑顔で接して下さりありがとうございました。

メッセージ、ありがとうございました。

私たちの生活にとって、睡眠と食事は基本となるポイントですね。心地よい睡眠時間の量は人によって違うかもしれませんが、誰しもが質の良い睡眠時間をとることは大切です。人によっては、眠るまでにある程度の準備時間をとることも一つでしょうし、入浴時間との調整や周りの音楽・香り・照明などの工夫等もあるかもしれません。忙しくて寝る前にそんなに準備時間が持てないという方は、とにかく寝る直前に昼間の嫌な事を思い出すのではなく、できれば良いイメージを浮かべて眠りにつきましょう。また、良い眠りのためには日中に体が適度に疲れていることも必要です。心地よく疲れるために、例えば、時間があれば一駅歩く…なども有効かもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801