不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(43歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今日は、「1(い)1(い)2(ふ)4(し)」の語呂合わせから「鰹節の日」だそうです🐟夕食に鰹節を使ったレシピを一品添えてみるのもいいかもしれませんね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
無事に卒業することができて本当に嬉しいです。年齢のこともあり、そろそろ諦めたほうがいいのかな…と悩んでいたところでした。人工授精も回数を重ねていたので、まさか結果が出るとは!!という感じでしたが、毎回丁寧に診てくださった先生方に心から感謝いたします。ありがとうございました!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
あまり気にせず気楽にすごす。
でも治療はきちんと通う。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
何か楽しいことをすると、その後でよい結果がでました(前回も)。ストレスを少なくするとよいのではないかと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木院長先生、前田先生、黒田先生、そして芝池先生!!!本当にお世話になりました!!!いつも優しい看護師の皆様、アシスタントの皆様、受付の皆様、ファミリールームの皆様、もうお会いできないと思うと寂しいですが、毎回通うのが楽しみなステキなクリニックでした。ありがとうございました♡がんばって子ども育てます!!

メッセージ、ありがとうございました。

「何か楽しいこと」をする…この文字の並びを見るだけでも、なんとなくウキウキワクワクしますね。みなさんそれぞれに持っていらっしゃる純粋に楽しめる何か、それをごく自然に楽しんでリラックスする…というイメージですね。自分にとって楽しいことって何だろう?と戸惑われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな場合は、ご自身が、知らず知らずのうちに笑顔になっていることを思い浮かべられるとよいかもしれません。些細なことでも全く構いません。いろいろなことを体験して楽しいことを探してみてもいいですね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801