不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今週末から3連休だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。まさに今、紅葉が見頃です🍂感染症の状況から遠出はちょっと…とおっしゃる方、ご近所の風景を再発見するのもよいかもしれません。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
別の病院から転院してきて、はじめは不安な気持ちでいっぱいでしたが、クリニックの皆さんがどんな質問にも丁寧に答えて下さるので、安心することができました。毎回、採血ではご迷惑をおかけしてましたが、本当に皆さんのおかげでここまでくることができました。最後にいただいた寄書きも嬉しかったです。無事出産したら、また報告に来させていただきます。ありがとうございました!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
クリニックで言われたことを忠実に守る。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
精神的、肉体的、経済的にしんどいことが多くあると思いますが、あまり考えすぎないようにリラックスするのが良いと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
平日遅くにいつも受診しに来て、時間的にもご迷惑おかけしてたと思いますが、いつも優しく対応して下さり助かりました。またお世話になるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。

メッセージ、ありがとうございました。

何に対してであれ、気になることや心配ごと、不安なことなどがあると、ついつい考え込んでしまうのは自然なことです。ただ、考え込みすぎてしまうとそこから離れられなくなってしまいマイナスの思いが膨らんでしんどくなってしまいます。あまり考え込みすぎないようにするには、そのこと以外の何かに時間を費やすことが有効です。仕事や家事や趣味…皆さんそれぞれにいろいろなシーンがあると思いますが、気になること以外に気持ちや行動を集中させることで、そこから距離をおくことができます。心身共に「切り替え」ができ、リラックスにつながっていくのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801