不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。最近この時期とは思えない気温に驚いています。日中の陽の当たる場所はぽかぽかしていますね。朝晩の寒暖差に注意です🌞

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木レディースクリニックの先生、看護師さん、培養士さん、カウンセラーの方、皆様本当にありがとうございました。友人にこちらの病院を勧められ、毎回大変丁寧で優しい診察で、先の見えない治療で不安がありましたが、安心して信頼して通えることができました。説明室で疑問点などもう一度聞き安心できたことが、こちらの病院に通い信頼につながる大きな魅力だと思います。どの方に会ってもいつも丁寧で笑顔で焦らせる雰囲気もなく、本当に良い素敵な病院だと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
できるだけ穏やかに過ごし、妊娠のことは考えすぎないようにしました。ネット検索も控えるようにしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
いつまで続けたらいいのか、見えないゴールに突き進んでいくのは本当に不安だと思いますが、信頼できる先生方と安心して治療を頑張れば必ずゴールはあると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも懇切丁寧に患者に寄り添う治療をしていただきありがとうございました。先生やスタッフの皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

メッセージ、ありがとうございました。

不妊治療は、今までの人生の中で味わったことのない経験だと思います。ゴールが誰にも見えないと感じること、結果が必ずしも努力と一致していないのではと感じること、などが一因ではないでしょうか。今までの経験値がないことに向かっていくのは誰しも不安なものです。まずはご自身が、不安であるのは当然…と受け入れることで少しホッとできるかもしれません。そしてそんなご自身をいたわってあげましょう。決して、不安になるご自身に劣等感や罪悪感など持たれませんように…。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801