不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。秋の夜長には、ついついお菓子をつまみながらゲームやパズルに熱中してしまい、睡眠不足に悩んでいる今日この頃です。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
第一子をこちらで授かり、第二子の希望もあったので、またこちらへお世話になることに決めました(自分たちでタイミングみましたが、良い結果がでなかったので)。第一子の時も何回かの治療をしての妊娠だったので、次もすぐにできるとは考えておらず、大きな期待はしていませんでしたが、まさかの一回目での妊娠。本当にうれしくて、本当に春木レディースクリニックに来て良かったです。先生をはじめスタッフのみなさんに心から感謝しています。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
あまり神経質にならず、好きなことをしてリラックスして毎日を過ごすようにしていましおた。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
気分が沈んだりつらいことも多いかもしれませんが、前向きに物事を考えるようにリラックスして過ごして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも丁寧に対応していただきありがとうございました。

メッセージ、ありがとうございました。

日常生活の中でもよく言われること=「物事を前向きに考える」…なかなか難しいとおっしゃる方も多いかもしれませんね。頭ではそう思っていても実際にどうしたらいいのかわからない…という方もおられるのでは。普段どうしてもマイナス思考で考えてしまう…という方は、ちょっとした出来事からプラス思考で考えるように日々練習することは有効です。例えば、あなたが前向きだと思っているAさんならばどう考えるだろうか?や、辛いことを他の誰かが体験してると設定して自分ならどう前向きにアドバイスしてあげるだろうか?、など思い巡らせてみるのも一つの方法です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801