不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(41歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。かわいいかぼちゃの容器に入ったプリンを買って来て食べました🎃戸棚やキッチンの隅に昨年・一昨年・そのまた前のかぼちゃの容器が並んでいます。かわいくってついつい買って、ついつい残してるのですねぇ…。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
本当に長い間たくさんお世話になりありがとうございました。1年6か月、タイミング、FT手術、人工授精、体外受精…すごく大変だったけど、先生方のサポートで本日に至ることができました。私の不安にも真摯に向きあって下さり感謝です。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
通院・仕事・遊びをおもいっきり楽しむ。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
前を向いて、あきらめないで下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にありがとうございました。皆様に出会えた事に感謝です。

メッセージ、ありがとうございました。

日常生活の中で、お仕事や遊び、通院、他にも趣味やボランティアや家事など、いろいろなご自身の時間があると思います。その時その時を楽しむことは心に余裕を作るきっかけになりますが、楽しむのは少し難しいと感じられることでも、それぞれの時間はそのことを集中して行うことが大切です。そうすることで、行動にも気持ちにも切り替えが出来メリハリも出てきて、他のことを考えすぎずリフレッシュ効果にもつながります。そして、体や心を休ませる時はあれこれ考えすぎず休むことに集中しましょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801