不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。最近は、ハロウィン仕様のかぼちゃをお庭に並べているおうちをよく見かけます。日本では1980年代くらいからハロウィンパレードが行われていたそうですが、そこここでハロウィン感が味わえるようになったのは、ここ数年のように感じています。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
1人目をAIH7回目で妊娠、2人目を心拍確認後に流産、知り合いより春木レディースクリニックが良いと聞き通院させて頂きました。なかなか上手くいかず凹む事もたくさんありましたが、なんとか3回目の移植で妊娠できました。約3年間と長い道のりでしたが、あきらめずに本当に良かったと思います。院内のスタッフさん、先生がみなさん親切で雰囲気もすごく良かったです。通院中のストレスもなく本当に通いやすい病院でした!ありがとうございます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
あまり考えずに…と日頃から思うようにしてましたが、そんな事はできず…。治療中でストレスがたまった時は、自分にごほうびをたくさんしました…。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
途中で投げ出したい気持ちは何回も何回もありましたが、”いつかは絶対、結果はでる!”という思いでどうぞいて下さい!!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
みなさんいつも優しく接して頂いて本当にありがとうございました。不妊で悩む人の病院通いは、また違うストレスがあります(治療以外で)。そのストレスが全然感じなく、前向きに通えました。本当にありがとうございました。

メッセージ、ありがとうございました。

ご自身にごほうび…それはものであったり、場所であったり、時間であったり、さまざまなコトが考えられますね。日常生活の中で、ストレスを感じながら頑張ってる!とご自身が思われている時、今ならどんなごほうびが欲しいかなぁ…とあれこれ楽しく考えるだけでもしばしのリラックスタイムが過ごせます。心がしんどい時には、集中していたものからふと気持ちをきりかえて、違うことに思いを巡らせることでホッとできることがあります。ごほうび選びでホッとリフレッシュできたら、ごほうびを目指してもう少しだけ頑張ってみようかな…と思えるかもしれませんね(決して無理しない程度に…)。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801