不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。10月22日は例年ならば時代祭ですが、今年は巡行が中止となり、寂しい限りです。どんなことでも「いつもならあること」がなくなると思いをはせる機会ができ、見つめ直すきっかけにはなるかもしれませんね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
結婚して妊娠を考えてすぐに卵巣が重度のチョコレート嚢胞になり、片方は摘出していて絶望的になりましたが、手術を受け別の治療院へ1年通っていました。しかしなかなか授からず、春木レディースクリニックさんを友達に紹介してもらい転院しました。卵管造影の後、約4か月で赤ちゃんを授かることができ、本当に心から嬉しく思います。体外受精へステップアップを考えていた矢先のことで、本当に心から安心しました。当院の先生方、看護師さん、受付の方々、皆さんとても優しく親切で、ストレスなく通えたことが大きかったです。短い間でしたが、大変お世話になりありがとうございます。このクリニックに通えて良かったです♡

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・冷たい飲み物は避けて常温のものを飲むようにしました。
・足首、お腹、腰まわりを冷やさないように。
・友達や主人と楽しい時間を作ってリフレッシュするように心がけました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中はいろいろ不安だらけで先が見えなくなるようなこともありますが、先生を信じて前向きに頑張って下さい♡きっと大丈夫です。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方の診察も毎回安心でき、質問もしっかりできたので不安が取り除けました。説明室の看護師さんもいつも明るく元気を下さいました!受付の方も笑顔で迎えて送って下さり、気持ち良く安心して通院できました。本当にありがとうございました♡


メッセージ、ありがとうございました。

ご友人やパートナーの方と楽しいひと時を過ごすことは、心にも体にもリフレッシュ効果が期待できます。なによりもご自身が楽しむことが大切です。どんなことでも…、わざわざ計画するようなことでなくても…、例えばおひとりだけでも…、良いのです。あなたご自身が、自然に楽しく集中できる時間が持てることで気持ちにメリハリができリフレッシュが促されます。決して、「楽しまなければならない」と思わないことがポイントかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801