不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。毎年涼しくなってくると食べ物がおいしく感じられ、ついつい箸が進んでしまいます。食欲の秋は今年も健在です🍎

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
無事卒業することができ、とても嬉しいです。途中何度も心が折れそうになりましたが、治療を続けて本当に良かったです。いつも優しく親身になって下さり、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これから授かった命を大切にしていきます。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・早寝早起き
・治療のことを考えすぎない

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安も多いですが、信じて続けることが大切だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく声かけして下さり、ありがとうございます。色紙大切にします。

メッセージ、ありがとうございました。

治療のことはもちろん、他にも何か気になることがあった時にそのことを考えるのは当然のことです。ただ、考えすぎてしまって他のことが手につかないとか、マイナスのことばかりで頭がいっぱいになってしまうとか、…となるとしんどいですね。要は「すぎる」ことのないように考えることがポイントです。ストレスについても、多少のストレスを感じるのはある意味当然のことととらえ、「ストレスをなくさなくてはいけない」と思いすぎないことです。ストレスをなくせないご自身に更にイライラしてしんどくなってしまわないように…。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801