不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(31歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。急に肌寒くなってきました。台風も近づいているので荒れ模様のお天気です☔くれぐれも体調を崩されませんように…。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木レディースクリニックを受診する前に、2か所の病院を受診していたのですが、成果が出ず…。結婚して4年目が過ぎても授からずで、色々焦り、不安、諦めといろいろな気持ちでいたのですが、ここの病院に出会ってから気持ちにも余裕が出来るようになり、そしてまさか通院約半年で授かれると思っていなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです!!先生方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・体を冷やさないよう靴下、腹巻
・葉酸

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
気持ちが不安定になることも沢山あるかとは思いますが、その事ばかりを考えすぎず、どこかへお出掛けしたり気分をかえることも大切だと思います。治療についてはしっかり夫婦で話し合って下さい!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木レディースクリニックの先生方は、いつも的確に説明をして下さり分かりやすかったです。先生方以外にも看護師さんも不安を読み取って声を掛けて下さったり、受付の方の笑顔にも本当に救われました。沢山の優しいお心遣い、ありがとうございました。

メッセージ、ありがとうございました。

一つのことを考えすぎてしんどくならないために気分をかえることは、心のリラックスにつながります。たとえ遠出はしなくても、ご近所でいつも通らない道を歩いてみるとか、今の状況だと現地に出向くのは難しいかもしれませんから、例えば、書物やネットや昔のアルバムなどで行きたい土地に思いを馳せてみるとか…で、旅行気分を味わうのもひとつかもしれません。毎日の決まったスケジュールの中に”いつもと違う何か”を少し取り入れてみるだけで、新鮮な自分に出会い、心がほっこりリラックスできることもあります。一度、お試しになられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801