不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(46歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。知人の飼っているうさぎは、マロンちゃんというこの季節にピッタリの名前です🌰好奇心旺盛に動き回る栗毛色の可愛らしい姿に、思わず見入ってしまいました。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
今回2人目を妊娠する事が出来、卒業できました。1人目出産後凍結卵が2個残っており、高齢な事もあって1人授かれただけで十分と思っていましたが、破棄する事が出来ずチャレンジし、2人目を1回で授かる事が出来、本当に破棄せずチャレンジして良かったと生命力を感じています。高齢でもあきらめなくて良かったです。本当にありがとうございました。。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・冷やさない事
・適度な運動

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
高齢でも出来ました!あきらめず、治療は大変ですが、きっと授かれると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく親身になってお話を聞いて下さり、本当に支えになりました。春木先生、前田先生、本当にありがとうございました。スタッフの皆様、ありがとうございました。春木レディースクリニックへ通院して本当に良かったです。

メッセージ、ありがとうございました。

「適度な運動」はみなさんそれぞれで違います。ご自身がある程度無理せずに心地よいと感じるくらいの運動…というイメージですが、「無理せず」「心地よい」というところの感じ方がそれぞれ人によって異なるので、「適度な運動」もお一人お一人で違ってくるということですね。周りの運動ペースに合わせないといけないとか、あの人が出来てる運動がなぜ自分にはできないのかとか、気にすることなく、ご自身のペースを確認して、ご自身にとっての「適度な運動」を心がけていかれるとよいのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801