不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(31歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。10月を迎えました。ますます秋が深まっていく時期です。この季節ならではの行事や食べ物を楽しんでみられてはいかがでしょうか。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
どこも悪くなく数値もいいのになんでできないんだろう、と悲しくなる毎日でした。人工授精4回目で半年休憩。その後ステップアップ(勇気はいりましたが、やってよかったと思います)にふみきって1回でさずかれました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・大きいパンツをはく。
・主人とすきなことをする。
…本当になんにもしてません。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・ご主人と2人で支え合うことが心の安定になると思います。
・悲しい時は悲しいし、泣いたりねたむ気持ちもあっていいと思います。そんな日もあると思って…。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にいい先生、看護師さん、受付スタッフの方ばかりで、つらいことがあってもはげまされ頑張れました。お母さんにさせて頂き、ありがとうございます。春木さんでみてもらえてよかったです。

メッセージ、ありがとうございました。

日々の生活の中で、ご自身の気持ちに素直になることでホッと心がリラックスできる経験をされている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。また、ご自身の気持ちにわざと反発して緊張感を持たせ「頑張ろう!」という場合もあるかもしれませんね。何はともあれ、ご自身の気持ちをよく理解しておくことが大切です。「私は今どう思っていて、どうしたいのか」「私が本当に大事に思っているのはここのポイントだ」など、常々わかっていると、無理せず奮起させたりリラックス出来たり…ご自身がしんどくならないように過ごしていけるのかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801