不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。近くのスーパーの入り口に柿がたくさん並んでいました。日中まだ少し汗ばむ中、秋を感じる瞬間でした。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
まだ信じられないですが、じわじわと喜びを感じてます。最初に病院に来てから4年も経ってしまいましたが、こうして授かる事が出来、お世話になった先生や看護師さん、いつも笑顔の受付のスタッフの方に感謝しかないです。今回の移植がダメだったらあきらめようかと考えていた所でした。今ある命を大切にします。何にもかえがたい喜びです!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
とにかくストレスをためない。話せる人に辛い時は聞いてもらってました。あと夫婦間も仲良しが一番です。長い治療の中で、旦那さんの支えはとても大きいです。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
出口が見えなくて辛い時もあると思いますが、肩の力抜いて!努力しても結果が出るとはかぎらないものなので、頑張りすぎないで下さいネ。自分を甘やかしてもいいと思います。ただでさえ辛いのだから…。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
スタッフの皆さん、優しくして下さってありがとうございました。三杦先生、治療を進めるにあたってどんな方法があるかとか、今の状態がどうかなど説明もとても丁寧でわかりやすく、私にはとても頼りになる存在でした。先生との信頼が大切なんだなーと、先生に出会って知りました。本当にありがとうございました!!


メッセージ、ありがとうございました。

心がしんどい時は、「しんどいこと」を少しでも言葉にして外にだすことは有効です。どなたかに聞いてもらう、文字にして日記に書く、など方法は様々です。また、声を出して笑う、歌を歌う、家事に没頭する、なども実行しやすいかもしれませんね。体と心を何かに集中させて、「しんどいこと」を少し忘れる時間を作ってみましょう少しすっきりして気持ちに余裕が出来ると、「しんどいこと」に対する思いも変わってくるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801