不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。朝晩涼しくなってきましたが、日中の陽ざしはまだまだ暑いです。服装に工夫がいる時期ですね。空の雲はもう秋です!

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
1人目に続き、2人目もこちらでお世話になりました。子育てをしながら、仕事をしながらの通院や移植はスケジュール調整が大変でしたが、家族の協力や先生方スタッフの方々に支えられて、無事卒業を迎えられとても嬉しく思います。まだまだこれからが大変とは思いますが、授かった命を大切にしながら、出産報告が出来るよう頑張りたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・とにかく身体を冷やさない。・
・早く寝る。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・家族の協力は必須です。日頃の感謝の気持ちをしっかり伝えてほしいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
1人目の時と変わらず、手厚いサポートをいただきありがとうございました。安心して通えるので心の負担が少なく、今回の結果にもいたったと思います。無事に出産の報告ができるよう、これからも家族で頑張ります!!


メッセージ、ありがとうございました。

日頃の感謝の気持ちをタイミング良く伝えるのは、なかなか難しいということもあるのではないでしょうか。ましてや、家族に…となると照れてしまったり、言わなくても分かってくれているだろうと思い込んでしまって言わなかったり…ということもあるかもしれません。普段は口に出来なくても、例えばお誕生日とか何かの記念日とかにカードにしてみたり、例えばお父様お一人だけに言うのは恥ずかしかったら、ご両親お二人にお手紙やメールを送ってみたり…もいいかもしれませんね。素直な気持ちをそのまま伝えることが大切です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801