不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。1900年の今日、日本で初めての自動公衆電話が設置されたということで、9月11日は「公衆電話の日」です。今は数も減っていますが、公衆電話は災害の時には携帯電話よりも繋がりやすいので、非常時における連絡手段としての役割を担っているそうです。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2人目を希望で、1人目のときに凍結していた受精卵を移植しましたが、一度の胚移植で卒業することができました。1人目の出産の前には3回流産をしているので、まさかこんなに早く妊娠できるとは思わず、本当に感謝しております。春木レディースクリニックの先生方、スタッフの方々には本当にお世話になり、ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・仕事など無理をしない。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
院内はとても清潔で、コロナ対策もしっかりされているように感じ、安心して通院できました。いつも笑顔で対応していただき、ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

様々なことで無理をすると、身体も心もしんどくなってきます。やる気がなくなったり、こんなところが…という箇所が痛くなったり、何かで無理をしたことが原因なのかどうか気づかない状態になることもあります。そんな時は、じっくりとご自身の環境や状況の変化を振り返ってみてください。周りの変化が原因で無理が生じていることに気づくかもしれません。また、人によってできる分野や能力が様々に違います。他の人が出来ていることが必ずできるとは限りません。ご自身のペースを知ることも大切なことです。今はコロナウィルスの影響もあり、環境も変わりつつあります。ご自身のペースを理解して無理のない不安のない日常を新たに作っていくことも必要かもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801