不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2020.08.28 治療を振り返って

治療を振り返って(41歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今日は湿度が高く、ジメジメした暑さです。まだまだ暑さは続くようですね…。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
38歳での晩婚でしたので子どもは最初から考えていなかったのですが、何も努力せずに子どものいない人生を選ぶと後から悔いが残りそうで、39歳で春木クリニックに飛び込みました。それから1年10か月、流産もしましたが、こうしてもう一度授かり卒業の日を迎えられ、信じられない気持ちと感謝の気持ちで胸が一杯です。先生方、スタッフの皆様、全員の方に本当に毎回優しく接して頂き、ここに通うことは私にとって励みであり支えでした。辛く痛い治療でもありましたが、クリニックに来ると”また頑張ろう!”といつも元気を頂けて、本当に大好きな場所でした。まだまだ流産の不安は大きいし、卒業は嬉しい反面寂しくて心細いのですが、皆さんのしてくださった様々な想いに応える為にも、頑張って妊娠を継続させたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
夫ととにかく仲良く過ごす!!そうすればどんな壁も乗り越えられるからです。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あれが体に良い、これをしなきゃ…etc.知らず知らず前向きに治療や妊活を頑張ることが、自分でストレスを生み出す原因になっていたりします。数日位何も頑張らなくても大丈夫!自分自身で余分なストレスを増やさないようにしてください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
ビル8階のエレベータを出てフロアに入り受付さんを見れると、それまで沈んでいた気持ちも自然に明るくなりました。注射苦手の私に毎回毎回優しくして下さった看護師の皆さん、いつも子どものように誉めて下さり嬉しかったです。待ってる間も全てここで過ごした時間は、私にとって癒しで救いで宝物です。本当にこのクリニックと働く皆さんのことが大好きでした。心からありがとうとお一人お一人にお伝えしたいくらいです。


メッセージ、ありがとうございました。

妊活に限らず、ついつい頑張って、絶対にあれもしないと…これもやらなくてはいけない…と考えてしまうと、知らず知らずのうちに自分自身に高い目標を作ってしまって負担を強いることとなり、気持ちに余裕がなくなってしんどくなってしまうことがあります。何かをやり始めるときには、「必ず~しなくてはいけない」といったしばりはできるだけつけないで、自分がやれる範囲でやろう!とゆっくりモードから始められるといいかもしれません。ご自身のペースがわかってきたら、やれる範囲を少しずつ広げていかれたらよいのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで