不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2020.08.25 治療を振り返って

治療を振り返って(41歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。通勤で利用している駅で黒い羽根のトンボを見つけました。調べてみると珍しいトンボらしく、神様トンボといわれているそうです。ちょっとわくわくします💕

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
まだ実感がなくて、フワフワした気持ちです。仕事の合間をぬっての通院でしたが、ストレスを感じることなく、スケジュール調整頂きありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
あまり深く考えすぎずに、前向きに夫とたくさん話すことを心がけていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ゆっくりとした気持ちで、ネット検索はひかえめに…。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で明るい皆さんのおかげで、クリニックに通うのは苦ではありませんでした。柔軟にスケジュール調整頂き、ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

最近は、どんなことでもついついネットで調べる時代ですね。そして、本当にどんなことでも調べると回答してくれます。また、様々な人の体験談や意見なども見ることが出来ます。検索しているうちにどんどん進んでいき、長時間にわたって同じ体勢でいるので体や目がつかれてしまうこともよくあります。内容によっても、マイナスなイメージのことをたどっているとしんどい思いをすることもあるでしょう。ネット検索するとき、内容によってはネットはネット自分は自分と割り切ることも大切です。また、時間を決めて検索する、できるだけ良いイメージの検索をする、などもネット検索でしんどくならないための工夫の一つです。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで