不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。最近のかき氷はとてもですね。なかなか出かけていく時間はありませんが、ネットや雑誌でみているだけで冷たさを感じて十分満足しています。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
治療を始めて3年目、体外受精で授かることができました。ただ、春木レディースクリニックに通うことは全く苦ではなく、くじけそうになったときでも前向きな意見を言って頂き、本当にこの病院を選んで良かったと思っております。春木先生をはじめ前田先生、黒田先生、芝池先生、今までお世話になり本当にありがとうございました。もし2人目を考えることがあれば、また春木レディースクリニックにお世話になりたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスをためないこと。
夫婦で助け合うこと。
ハリ治療。
カフェインをとらない。
体を冷やさない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療がしんどいときもありますが、自分の力を信じて前向きに取り組んで下さい。きっといい結果につながります!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付のスタッフの方、看護師の方、いつも優しく接して頂きありがとうございました。他の病院も経験しましたが、春木レディースクリニックの方々が一番笑顔がステキです!!

メッセージ、ありがとうございました。

日々の生活の中でも、ご夫婦で助け合う…というと、なんとなく照れたり緊張したりしてしまうこともあるかもしれませんね。普段から、いっしょに何かをする、例えば、いっしょに料理を作ったり、いっしょに部屋のレイアウトを変えたり…など、ともに支えあって作っていく、そしてそれをともに満足して讃えあう…といった体験を重ねていると、構えなくても自然と助け合う雰囲気が育っていくということもあります。適度に頼りあい信じあえる感じがよいのかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801