不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(42歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。熱中症が多発していると日々報道されていますね。暑くて寝苦しい夜も多く、寝ている間に脱水症状にならないように水分を摂ってから眠りにつく習慣をつけるとよいかもしれません。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
体外受精へステップアップをして3度目の移植で妊娠する事が出来ました。うまくいかなかった時は、次は違う方法を考えて頂いて前向きに取り組む事が出来ましたし、沢山の患者さんがいる中で分からない事や質問にもゆっくり丁寧に答えて頂いていたので、不安に思う事なく安心して通う事ができました。皆様には大変お世話になり、本当に有難うございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
早く寝る事
体が冷えない様にする事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ポジティブに考える

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様には大変お世話になり感謝しております。細かな所まで心遣いを頂き、嬉しく思う事が多かったです。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ポジティブに考えるようにしたい!…と思っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。その中には、ご自身に起こった出来事をポジティブに捉える事がとても難しいと考える方も多いのでは…。そんな場合は、日々の生活の中でちょっとした何かが起こった時に、例えば、ポジティブ思考の○○さんならどう考えるのだろうかとか、自分はネガティブに捉える傾向があるから、反対のことを考えてみよう…などと様々な考え方を想起してみましょう。急に思考をガラリと変化させるのは難しいかもしれませんが、些細な日常の出来事で少しずつ練習していくことでポジティブ思考に慣らしていくことは可能です。無理せずゆっくりと試してみられてはいかがでしょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801