不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2020.07.17 治療を振り返って

治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今年は梅雨明けしても全国的にぐずついたお天気が続く予報のようです。台風や大雨が被害をもたらさないことを祈ります。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前医に通っていた時から考えると2年以上妊活しました。途中治療に疲れて休憩した期間もありました。春木レディースクリニックに通院してから適切に治療のステップアップを提案してくださり、念願の赤ちゃんをさずかることができました。本当にありがとうございます。無事出産を終えた際にはご報告いたします。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
あまり気にせず普段と同じような生活をする。
通院に楽しみを見つける(近くのおいしい洋食屋さんに行くのを楽しみに通院していました)。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
赤ちゃんはできる時にはできる、できない時にはできないと割り切り、深く考えてしまってストレスをためすぎないのが大事だと思いました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
自宅からは少し遠く通院するのは少し大変なこともありましたが、スタッフの方々の細やかな気遣いや病院の清潔感など、それを苦に思わせない魅力がありました。


メッセージ、ありがとうございました。

日々の生活の中に「楽しみ」を見つけることは、大切なことです。心をリラックスさせるのにつながるでしょう。「楽しみ」を見つけるには、もちろんご自身の好きな物や好きな事に起因することもありますし、特に好きなことでなくても同じことをしているうちに楽しみになったり、例えば、いつも通る道すじに建てられているカフェが気になって毎日進捗状況を見るのが楽しみになったり…とかいうこともあるでしょう。「楽しみ」を見つけるには、日々いろいろなことに興味を持ったり、ちょっとしたことにも感動したり、ということもポイントかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで