不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(41歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今日7月10日は、なっ(7)とう(10)の語呂合わせから「納豆の日」だということです。最近は様々な味の納豆が店頭に並んでいますね。粒の大きさもいろいろあるようです。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
今回、流産後の移植で通院しました。とてもつらい時期もありましたが、春木先生はじめたくさんのスタッフの方々に支えていただいたおかげで、ストレスなく通院することができました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
身体を冷やさない。
無理しない範囲で、食事に気をつける。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
しんどい時もたくさんあると思いますが、適度に自分を甘やかして、ストレスをためないようにして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく対応して下さりありがとうございました。不妊治療がつらいだけのものにならなかったのは、春木レディースクリニックのスタッフの皆様のおかげです。お身体に気をつけて頑張って下さい。


メッセージ、ありがとうございました。

日常生活の様々な場面でも、ご自身の行動に高すぎる目標や無理な制限を作ってしまうとしんどくなってストレスを感じてしまうことがあります。目標はできるだけ低めから設定して、徐々に高みを目指していかれるのも一つの方法です。「絶対~しなくてはいけない」という制限には初めは例外事項も設定しておくとよいでしょう。最初に設定した目標や制限を上手く達成出来たら次のステップに進む感じで…。そして、目標を達成する度にご自身をきちんとほめてあげることも大切なポイントです。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801