不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。7月になり、スーパーの店頭にある土用の丑のうなぎのポスターが現実味を帯びてきました。まだ雨模様は続くようですが…。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
こちらでお世話になって約10ヶ月で妊娠することができました。なかなか授からないこと、勤務先が遠く通院に体力と気力を消耗してしまうこともありましたが、家族の支え、そしてこちらの病院の先生、スタッフのお力のおかげで、ここまで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
妊活中はどうしてもそのことばかりに頭がいってしまいがちですが、それでは苦しくなってしまうばかりでした。夫婦で共通の趣味を楽しむなど、ふたりだからこそできることをしてリフレッシュしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は「この生活いつまで続くんやろう…」と先の見えない暗くて長いトンネルの中にいるように思えると思います。でも、その終わりは必ずやってきます。夫婦で希望をもち続け支え合って、ふたりのペースを大切にしながら進んでください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しくご対応いただき、本当にありがとうございました。こちらの病院に出会えてよかったと心から思います。


メッセージ、ありがとうございました。

ご夫婦で共通の趣味を楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。また、いっしょに何かしたいけれど何をしたらいいのかわからない…インドア派とアウトドア派なので、趣味が合わない…などの声もあるのではないでしょうか。例えば、2人ともテニスが好きとか、ゲームが好きとか分かっている場合は、いっしょに楽しむこともたやすいかもしれませんね。お互いに共通の趣味が思い当たらない…という場合は、おうちの模様替えや料理・ディナーのセッティングなどをごいっしょになさってみてはいかがでしょう。楽しく話しながらいっしょに創りあげていくことで、ふたりのリフレッシュできる時間が過ごせるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801