不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今日は6月30日…今年は特にあっという間の半年間だったように感じます。みなさんはいかがでしたか?

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
高齢出産となるため不安を感じていましたが、春木クリニックのスタッフの皆さんは決して「高齢」ということをださず、私でも妊娠できると前向きに治療に取り組むことができました。ほぼ1年という通院期間で卒業できたこと、本当に感謝しております。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
下半身を温めること。
様々な結果に一喜一憂せず、淡々と過ごすことを心がけていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
前向きに、決してあきらめず頑張れば結果はついてきます!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、前田先生、三杦先生、看護師の皆様、培養士の皆様、受付の皆様、本当にありがとうございました。通院が全くつらくなく継続して通うことができました。日々大切に過ごしてまいりたいと思います!


メッセージ、ありがとうございました。

「淡々と過ごすこと」で、気持ちの浮き沈みのギャップを小さくする効果を感じられた方も多いのではないでしょうか。「淡々と」というと感情をいれずにということが浮かぶかもしれませんが、要は、今やるべきことにのみ集中して行動する、その間に時間がすぎていく…というイメージでしょうか。嫌なことを思い出したくない時や、心を落ち着ける時にも有効です。ストレス回避の方法としてもよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801