不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今日は朝から梅雨らしい蒸し暑さが続いています。蒸し暑い時にマスクを着用するのはしんどさがありますね。特に水分補給には十分注意しましょう。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
他のクリニックからの転院でしたが、内診で全く痛みが無く、また室内の照明が暗めに保たれていて、技術と配慮の手厚さを感じました。高齢での不妊治療でしたが、こちらの希望やペースを尊重していただけて、ナラティブな場だったと思います。皆様のお力添えに心からお礼申しあげます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・仕事の負担を減らす。
・22時前に就寝する。
・タンパク質、魚類をとる。
・甘いものを控える。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
心身の「余力」が妊娠力のように思います。何事も無理をされずに過ごしてください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも温かく接してくださり、本当にありがとうございました。皆様のご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。


メッセージ、ありがとうございました。

心や体に「余裕」があると何事もゆっくりじっくり満足できる取り組みができる印象がありますね。では心と体の「余裕」はどこからうまれてくるのでしょうか。まずは体の疲れをとるようよく眠る、ボヤーっとする時間を作る、リラックス出来ることを楽しむ、など緊張感を和らげる工夫をしてみましょう。例えば、少し通勤方法を変えてみたり、いつもと違うスーパーに行ってみたりして小さな発見や感動を体験することも「余裕」を育てるのに役立ちます。無理のない範囲でお試しになってみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801