不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。沖縄は平年より早く梅雨明けとなりました。これから梅雨に入ることを思うと少しうらやましさもありますね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
「卵管造影検査が痛い」とインターネットでよく見かけていたので渋っていましたが、春木レディースクリニックさんに転院して「痛くないから大丈夫!」と先生にはげまされ受けました。実際本当に痛くなく、びっくりしました。案の定、卵管に問題がありFT手術もしたのですが、もっと早く検査・手術を受けたらよかった…と思いました。手術のおかげで授かれたと思っているので、春木先生には本当に感謝しています。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
冷えないように注意していました。
また、考えすぎないようにしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
心が折れる事が多いですが、妊活以外にストレス発散できる事をみつけたら気もちが楽になると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方、看護師さん、先生、みなさん優しく接して頂き、ありがとうございました。授かった命を大切に1日1日過ごしていきたいです。


メッセージ、ありがとうございました。

例えば、日常生活でも何か一生懸命になっていることがある時に、全く違った分野で違った自分を楽しめる時間があるとリラックスにつながります普段の自分とは違う顔の自分が居ることで、緊張感…その一生懸命のことに何となく追いつめられた感じ…が和らぐのかもしれません。ご自身が楽しめることやストレス発散できることを探してみましょう。心や体にメリハリができて、どちらの自分も気持ちが楽になり、意欲もさらに増すのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801